FX自動売買月間成績(’17年6月)-深刻なドローダウンからのV字回復-

スマホを持ったパンダ

週間の損益の更新をさぼってしまいましたが、いまさら更新しても仕方ないので6月後半の週間はとばして、6月月間損益の記載といきます。

EA トレード回数 勝ち 負け 勝率(%) 損益
MB-TradingSystem 51 34 17 67 +82.7pip
一本勝ち 11 8 3 73 +147.4pip

まとめ

6月トータル +230.1pip

fx-onによる2年間運用で安定収益を実証済み!!!
MB-TradingSystem
MB-TradingSystem | fx-on.com

MB-TradingSystemは+82.7pipとそこそこの健闘。6月は負けの日が少なかったので相応の利益となった感じです。とは言っても先月ぼろ負けだったので、ようやく半分くらいを取り戻せたという程度。安定してこのくらいとってくれると非常に助かるのだけど、いつまたお得意のドカンがくるかわかりません。

トレーリングストップで幸せに一本勝ち
一本勝ち
一本勝ち | fx-on.com
一本勝ちは+147.4pip引き続き調子がいい。まだ実稼働2か月程度じゃわかりませんが、本当に優秀なEAなのかもしれません。押し目でエントリーして、マイナス方向にそのまま動いてそこそこの含み損を抱えてヒヤヒヤする時もままありますが、いまのとこは利益に結び付いています。これまたコンスタントにこのぐらい勝ってくれるといいですが果たして・・・。

6月は+230.1pipと前月とは打って変わって好成績となりました。
そして、MB-TradingSystemがぶっこいた穴を一本勝ちが埋めてくれる形で、ほぼ元本近くまで資金が回復しました。ここからさらに利益を積んでいってくれればなにもいうことはありません。この調子でいくならロットを上げたいけど、ロットを上げると急に負けだすあるあるを発動するから悩み所。

以上

FX自動売買成績(’17年6月12日~6月16日)-スライムvsボストロール-

ユーロ紙幣

集金アイドルグループの総選挙の結果がでました。おわってみれば何のことはない1位が2位に圧倒的な票数差をつけぶっちぎりで勝利しましたね。2位以下は全員雑魚で、
スライムがボストロールと戦っているようなものでとても見ちゃいらんないですね。。

それはさておき、6月12日~6月16日の損益は以下の通りとなりました。

続きを読む

FX自動売買成績(’17年6月5日~6月9日)-サンクコストに踊らされてはいけない-

コミー氏の公聴会やイギリスの総選挙などイベント祭りの週でしたが、ポンドが急落した以外はそれほど大きなインパクトはなかったように思います。

6月5日~6月9日の損益は以下の通りとなりました。

EA トレード回数 勝ち 負け 勝率(%) 損益
SCH-Trend system 6 2 4 33 -172.7pip
MB-TradingSystem 13 7 6 54 +9.6pip
一本勝ち 3 2 1 66.6 +26.6pip

続きを読む

FX自動売買月間成績(’17年5月)-某総選挙間近-

スマホを持ったパンダ

いよいよ総選挙が目前に迫ってきましたね。どうせまたあれが勝つんだろうと思っている方も多いでしょうが、速報によるとダークホースがあらわれたようで、これは当日の開票までどう転ぶかわかりませんね。
ええ、もちろんイギリスの総選挙の話です!

続きを読む

サグーワークスで小遣い稼ぎできるのか検証してみた

損益確認

現代版内職もしくはIT内職とでも言うべきクラウドソーシングのはやり(?)に乗っかって記事作成などに特化しているサグーワークスに登録して、稼げるのかどうか実践してみました。

サグーワークスとは

サグーワークスには大きく分けて以下の2つの仕事(作業)があります。
・記事作成(サグーライティング)
・アンケート(サグーリサーチ)

それぞれに作業によってポイントがもらえ、1pt=1円で交換できます。

続きを読む

FX自動売買結果(’17年5月22日~5月26日)-EAもAKBも似たり寄ったり-

EA買って後悔

安倍ちゃんの「加計」問題があろうと、トランプ大統領がいろいろグレーな感じだろうと、北朝鮮がミサイル(衛星)を飛ばそうと、いまのところ、市場はほとんど無反応ですね。

そんなまったりとした相場の中、
5月22日~5月26日の損益は以下の通りとなりました。

EA トレード回数 勝ち 負け 勝率(%) 損益
SCH-Trend system 7 2 5 29/td> -78.5pip
MB-TradingSystem 10 4 6 40 -65pip
一本勝ち 3 3 0 100 +18.2pip

続きを読む

myfxbookを使って良かった3つのポイント

myfxbook魔法の分析能力

よそさまのMT4自動売買ブログでちょいちょい見かけて気になっていた、myfxbookをいまさらながら導入しました。
myfxbookでは公開する項目を選べるようになっているのですが、その項目の日本語訳が…
「保有中のポジション」これはわかる。「コメント」これもわかる(カッコの中の訳がおかしいけど)。
次を見ると、、

続きを読む